京都北山のカフェ・バリガシ[cafe bali gasi]のブログ

2014.02.27

バリガシの食器について

 

バリガシでは「バナナの葉」や「フランジパニの花」のモチーフが入ったお皿や珈琲カップ、ティーカップを多く使用しています。

これらは、全てバリ島で手作りされているジェンガラ・ケラミック(Jenggala Keramik)という食器です。バリ島の人たちは習慣的にバナナの葉をお皿にして食事をしますが、外国人をもてなす為に陶器でバナナの葉を作ってしまう発想が楽しいです。フランジパニもバリにはとても多く咲いている白い花で、プールに落ちていたり、道端に落ちていたり、とにかくどこにでもあります。とってもいい香りのする花です。

バリガシに来て少しでもバリ島を感じていただけたらと思います。

2014.02.24

カフェバリガシのパーティーについて

バリガシでの貸切パーティーは自由な配置でお楽しみいただけます。

店内を立食会場にして駐車場に座れるスペースを作るなど!

これから春になれば気持ちよくお使いいただけると思います。

春に北山のcafe bali gasi で結婚式の二次会、三次会、歓送迎会をしてみませんか?

2014.02.24

ディナーメニューが新しくなりました!

 新ディナーメニューになりました。

バリ島のサテ料理(串焼き料理)など!

是非、食べてみてください。

詳しくはコチラ をご覧ください。

2010.02.26

クラリール COURARIR

帰国後、幼なじみの経営する美容院
COURARIR(クラリール)に、お土産を渡しにいきましたが

明日より「神戸コレクション2010」に参加するらしく不在でした。

なんか、かっこいいな!

2010.02.25

タバナンの夕日

今日はバリ島、西部のタバナンに夕日を見にきました。

クタより人が少なく何もない静かな場所です。

夕日で赤く染まった広大な砂浜
砂浜をバイクで走り、ルパン3世のエンディング曲を口ずさみました。
「あし~もとに~からみ~つく~~~」

もう、そろそろ、日本へ帰ります。

営業時間

12:00 - 22:00 (通し営業 いつでもフード提供あり)
火曜定休 駐車場有り / 電話番号 075-702-4599

雑誌掲載情報

京都カフェブック 2014

京都カフェブック 2014

その他、過去の取材履歴はコチラ